美髪処 縁 ‐ ENISHI (エニシ) -

0568-44-0778

春日井市 美容室ENISHI(エニシ)

美髪処縁-ENISHI-の主力ヘアケア

  • 髪質改善

美髪処縁縁-ENISHI-の主力ヘアケア



こんにちは☀️春日井の美容院「美髪処縁-ENISHI-]です。
縁は髪質改善を通し、お客様に「艶髪・美髪」とそれを育む頭皮環境を作るヘアエステを行っている美容院です。

ヘアカラーもパーマも綺麗な髪の毛と健康な頭皮があってこそ!
1番に髪の毛の状態・環境を考慮してその上で皆様が理想とするスタイルをご提供しています。

美髪処縁-ENISHI-が扱うトリートメントの種類

・集中トリートメント(2浴式)
・oggi otto集中トリートメント
・ミネコラ水素トリートメント
・エクラスタヘアエステ
・ケラチントリートメント
・酸熱トリートメント

主に上記が美髪処縁-ENISHI-でご提供しているトリートメントの種類です。

この中で何点かは当サイトのブログ内でご紹介しているので詳しくは過去記事をご覧ください。


その中から今日は何点かご紹介とオススメのトリートメント剤について特徴などをお話ししていきます!!

集中トリートメントについて

こちらは全メニューにつけさせていただいている簡易的なトリートメントです。
カットのみのお客様もこちらは必ず最後にシャンプー台で施術しています。

どういったものかというと、巷の美容院で一番多いタイプのトリートメントだと思ってください。2種類・3種類くらい重ね付けしていくタイプのクイックトリートメントで若干の内部補給+外部コーティングを行います。
世間の相場的には¥2,000〜¥3,000ぐらいで提供されているのが多いらしいです。(私が以前勤めていたところもそんなもんの価格)

「あんまり意味がない」・「効果がない」とよく言われるタイプのトリートメントですが決して無駄なことではありません。当日施術の残留アルカリなどを軽減してカラーやパーマの持ちに影響を与えます。
持続としてはすぐ無くなりますが、その「持続」と判断される箇所は主に髪の毛の表面になるので、元の髪の毛の状態や使っているシャンプーの種類、アイロンの仕様の有無などで個人差が出ます。
ですから、外部に関しましては持続効果は薄いですが、補給した微々たる栄養素はその後抜けていくので、美容院でトリートメントをされたことがある方の認識よりは長持ちしているとは言えます。○ン○ージなどが有名ですかね?
ただ比較的安価な料金設定で行われているトリートメントで昨今の艶髪ブームの中ではそこまでの持続性や手触り・見た目を作るのは難しいです。

どちらかというと、すでに綺麗な状態の髪の毛の維持などに適していることから当店ではそちらは無料でトリートメントをしないお客様でも提供しています。
最低限のヘアケアとして扱っていますが当店の2浴式トリートメントの特徴は「キューティクルの強化」が一番の目的です。
1剤がキューティクル強化剤
2剤がキューティクルヴェール剤

この2つで髪の毛の強度を上げて丈夫で傷みにくい髪の毛を作ります。
 

oggi ottoヘアエステについて

一時期は圧倒的な人気を博し、どこのサロンもこれを武器に謳っていたであろうヘアケア商品。
シャンプーは「魔法のシャンプー」と言われSNSを通し大人気でした。
実際その人気に相応しい商品で縁もオープン以来第一線で活躍しています。

サロントリートメントとしてはオーダーメイドタイプで一人一人に適した処方が可能です。
内部ケアに強くケラチン・コラーゲン・CMCなど髪の毛の成分に必要な栄養素を補充し、キトサンで人工的にキューティクルを作成して外部補修。

縁ではこの工程を16種類からなる栄養素でその方に適した組み合わせ・量を使いケアしていきます。
繰り返すことで持続性も上がり芯から綺麗な髪に育てます。
本当の意味で「髪質改善」ということ言葉が似合うトリートメントではないのかな?・・・

活性ケラチントリートメント

髪質改善ブームから生まれた話題トリートメントに「酸熱トリートメント」と比肩して「ケラチントリートメント」が話題なのではないかな?と感じています。

当然、ヘアケアにかけては当店でできないことはないと自負している美髪処縁-ENISHI-としましても当たり前に扱っています。
縁のケラチントリートメントは「活性ケラチン」というタイプのトリートメントで、この活性ケラチンを謳っているメーカーは数あります、○ルボ○さんなど。。。
縁が数ある種類から選んだのは贔屓ではなくダントツ優れています。

主に活性ケラチンといっても2種類あり
・高分子活性ケラチン
・低分子活性ケラチン

この高分子と低分子が大きな違いで縁が扱うのは超低分子の300
いまいちよくわからないかもしれませんが、高分子では髪の表面に付着するだけで内部まで到達しない分、内部補修はできません。
低分子活性ケラチンは毛髪の内部まで浸透し髪の毛としっかり結びつくことで、「治る」とは謳いませんが、過大広告ではなくしっかりと補修していけると言えます。

ケラチンとは髪の毛や爪、皮膚の角質層を形成する18種類のアミノ酸の結合したタンパク質です。
髪の毛の90%はこのケラチンで構成されています。

失ってしまった髪の毛の内部の栄養素をしっかりと内部に送り補うことで、本当の意味での改善をしていけるものです

世界の各メーカーの中で唯一髪の内部に浸透すると明記している商品です。
逆に言えば他の商品は毛髪内部を補修する作用はなく、内部でS-S結合しないということです。(あくまで個人による毛髪理論などからの見解)

いかに優れた商品かというのがわかりますよね。実際使っていても本当にお世辞ではなくて良いの一言です!!

今の自分にあったヘアケアが理想

どんな優れた商材も正しい知識と適切な処方があってこそです。
縁は業界内でもトップレベルの豊富なヘアケア商品のラインからその方に適した商品を使いヘアケアをしていきます。

間違ったケアを続けることで物によってはケミカル(カラーやパーマ)が使えない状態になってしまう人などもいます。

決してそのトリートメントがいけないのではなく、偏った選択から施術をしていくことで生じるリスクです。

縁ではそのようなことが起きないようヘアケアの専門知識を持つ有資格者が適切な判断をしてお客様に艶髪をご提供しています。

髪の毛でお悩みのお客様はお気軽にご相談ください。
一緒に美髪を叶えていきましょう!!

Instagram←クリック

Twitter←クリック

美髪処 縁 ‐ ENISHI (エニシ) -

春日井市如意申町6丁目1‐9 [ MAP ]
TEL 0568-44-0778

PAGETOP