美髪処 縁 ‐ ENISHI (エニシ) -

0568-44-0778

春日井市 美容室ENISHI(エニシ)

髪質改善エステコースのお客様実例

  • サロン情報

春日井市の美容室「美髪処縁-ENISHI-」

縁のヘアエステとは??


最初に、縁でご提供している髪質改善メニュー「美髪エステコース」のご紹介
 

美髪処縁-ENISHI-の髪質改善「美髪エステコース」とは??

 
 
美髪処縁は髪質改善を通してお客様一人一人に適したヘアケアを提案し、お客様に艶髪をご提供しています。

髪の毛は日頃のケアと適切なサロンでの施術が重要で、本来髪の毛は「髪が治る」や「修復」するなど、そんなことはありえません。

治すではなく【補う】という表現が適した表現です。

ダメージとは日々の生活環境と美容院での施術、自宅でのアイロンやホームカラー。
そのようなもので受けてしまった毛髪のダメージ、そしてそこから来る「栄養素」の流出。

縁の髪質改善は、失ってしまった栄養素を補い、損傷したキューティクル(表皮)を疑似コーティングします。
これは、正直一過性のケアにすぎませんが、適切な周期と正しい知識でケアをしていけば、持続期間も繰り返すことによって長期間持続するようになります。

頭皮のエイジングケアについて


 
 
 
世間の髪質改善とは毛髪に対してのみ施術するアプローチが殆ど。
縁は現状の髪の毛に対しての施術のみでなく、その髪の毛を育む頭皮の環境こそ大切だと考えています。
髪の毛へのケアとして加湿改善エステを行いつつ、頭皮に対してもヘッドスパを通して地肌環境を整えていきます。

頭皮の環境もやはり一人一人違い、「乾燥」「脂質」「アレルギー」など様々な症状があり、自覚症状として感じている方より、ほとんどの方が自身の状態を把握していません。

美髪処縁では、最初に「マイクロスコープ」を使った頭皮診断を行いお客様と今の状態を確認して適したヘッドスパクリームを選びます。
同時に日頃の生活習慣などのチェックシートも記入いただき、根底からの解決に向けて適切な処置をとっていけるようになっております。

ヘッドスパによる頭皮環境の改善

診断後は、お一人お一人に合わせた専用クリームを使い、ヘッドスパを行います。
毛穴の汚れだけでなく、髪の毛に付着したスタイリング剤やシャンプー剤などの添加物を除去し、同時に水分補給と栄養補給をしながら頭皮の状態を改善し、これからより綺麗で丈夫な髪の毛が育つよう整えていきます。
「健康な草木が育つには土壌が大切」ということです。

髪質改善は体質改善

このように本当の髪質改善とは一過性のものではなく「継続的」やっていく必要があります。
適切な周期と適したケア剤、そして正しい知識での自宅でのケア、この3つが必要になります。

アレルギーの体質が1度の治療で「完治」ということが無いように、髪質を改善するということは長期的な治療が必要になります。

痛むのは一瞬、治すのは...ってことですね。
 

美髪処縁の髪質改善コースの施術例


ビフォー
 
【お客様データ】

年代:40代
ヘアーカラーは2ヶ月に1度サロンで染めるが、気になる時にはご自身で「ホームカラー」なども使って染められることもある。悩みは普段の「パサつき」、頭皮の乾燥から痒みなども気になる。 年とともにゆるく癖毛になってきていて扱いにくい。
 

1.先ずはコンディションの確認と普段のお手入れの確認

上記でも書いたように、マイクロスコープと診断シートを使い現状をチェックしていきます。
このカウンセリングはこれから行う施術とこれからの施術、そして自宅でのケアのアドバイスに影響するために、美髪処縁の毛髪診断士がしっかりと判断していく大切な工程になります。
 

2.髪の毛や地肌に残る不純物を取り除くレンジングシャンプー

 


 
髪の毛や地肌と同じ「弱酸性」のシャンプーとクレンジング剤を使い、髪の毛と頭皮の不純物を取り除き「ゼロベース」と呼ばれる、ナチュラルな状態に持っていきます

3.頭皮のコンディションに合わせた「エイジングスパ」

 

 


「乾燥肌」から「脂質性肌」、「敏感肌」にあわせ、専用クリームを調合。
席に戻りゆっくりとくつろいで頂きながら頭皮のケアを先に行います。

この際には「クッション」と「フットレスト」をご使用いただき、自宅でのリビングさながらな「寛ぎモード」に入ってもらえると思います。
ここまでで、地肌というベースの処置をし、この後髪の毛のケアが始まります

4.髪質改善エステで艶髪に


髪の内部に栄養を与えるためのエッセンスを使い、ダメージで流出してしまったタンパク質などを補います。この際には現状のコンディションによって補給していく栄養素も変わります。

髪が1度に吸える栄養素には限りがあり、トリートメントを繰り返すことで、そのキャパは上がってい来ます。
1度の高額なトリートメントよりも繰り返しマメにするトリートメントの方が良いケースもあります。
そしてその後は外部の補修を始めます
水素などを含んだ専用のクリームを塗布し、遠赤外線で加温を10〜20分行います。
この時間は髪の毛のコンディションによって違います。

ちなみにこの際に「還元剤」と言われる薬剤を含んだ髪質改善トリートメントなどもありますが、美髪処縁ではそれらは含んでおりません

還元剤とはストレートパーなどに含まれているもので、美容師さんの謳い文句の「癖が治る」や「繰り返すとストレート」になるなどはこのパターンの髪質改善が多いです。

本当に髪を「治していきたい」と思う場合はオススメしません。
どこまでいってもパーマ剤のようなものなので。
 

5.お流しをしてから仕上げ


アフター

ここまでの時間が初回のお客様ですと「カウンセリング」を含み2.5〜3時間とお伝えしています。診断と適した処置が大切ですからね

 

美髪処縁-ENISHI-は艶髪になりたい方をサポートします

「パサパサ」「切れ毛」「引っかかり」様々な悩みをお持ちの方に是非綺麗になっていただきたいという想いで日々営業しております
お気軽にお問い合わせください
美髪処縁-ENISHI-公式LINE ←click
ホームページ ←click
Twitter ←click

愛知県春日井市如意申町6-1-9 メゾンドシルバー1F
0568-44-0778
営業時間
平日  9:00〜20:00(最終19:00)
日・祝 9:00〜19:00(最終18:00)

 


 


 





 

美髪処 縁 ‐ ENISHI (エニシ) -

春日井市如意申町6丁目1‐9 [ MAP ]
TEL 0568-44-0778

PAGETOP